2015年7月30日木曜日

笑顔はじけるツーリング

本日は静岡県からお越しのF様ファミリー。陽気で笑顔あふれるお父さん、そんなお父さんにつっこみを入れる明るいお母さん。
そして、運動神経抜群でしっかりした娘さんのSさん。本当に笑顔はじけるツーリングとなりました。
娘さんのSさんは最初オフロードを怖がっていたのですが、時間が経つにつれどんどん走れるようになり最後は段差もなんのその!!今回参加出来なかったお兄さんと共にまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。






2015年7月28日火曜日

香港からのご参加

本日は香港からO様とR様がご参加下さいました。しかも午前の部と、午後の部の両方に参加していただき、午前の部はオリジナルコース、午後の部はスペシャルなダウンヒルコースをご案内しました。香港での仕事がとてもお忙しい中、年に何回かは日本にアウトドアやウィンタースポーツを楽しみに来られているそうです。女性のR様は本格的なダウンヒル防具をつけてスペシャルコースを満喫されてたようです。次の日も違うツーリングに参加されそのまま香港に帰られるそうで、その体力には驚きの一言です。男性のO様は日本の歴史にとても興味があるとのことで、武田信玄についてとても興味を持たれてました。
広東語を教えてもらいながらのとても楽しいツーリングでした。
また来てくださるということなので、もっと英語上達しておまちしております。
ありがとうございました。多謝。




2015年7月24日金曜日

MTBxカブトムシx蛍 in八ヶ岳

本日は横浜からお越しのH様ご家族が、八ヶ岳オフロードツーリングへ参加して下さいました。今までダートコースでの走行経験は無く、今回が初めてのダートライド!皆さんニコニコしながら笑顔を絶やさず、八ヶ岳オフロードツーリングを楽しんで頂きました。
前日の雨の影響で、ところどころぬかるんでいるポイントがあり、ハンドルをとられながら走行。
そして、転倒^^これもまた良し!MTBの醍醐味を味わって頂きました。
八ヶ岳オフロードツーリングでMTBを楽しんで頂き、今夜は八ヶ岳高原でカブトムシを捕りに行く計画。
その後は、蛍の大群を見ることができる幻想的なあるポイントへ行かれるそうです!
八ヶ岳をまるごと楽しんで、夏の思い出にして下さい。^^!H様ご家族、本日はありがとうございました。
ガイドの私も楽しませて頂きました。








2015年7月23日木曜日

今年は泥んこライド

今回は千葉からお越しのO様ファミリー。なんと去年このツーリングが始まって一番最初のお客様だった方です。今年もまたご参加下さいました。息子さんのS君も去年から身長が7センチも伸び、すごく成長されてました。去年もやった草相撲などお父さんと遊ぶ姿はすごくほほえましかったです。今回は2回目ということで多少違うルートもご案内しました。
また色々なルートをご用意しますので、またいらしてくださいね。







三年連続の八ヶ岳ライド

昨日は東京からお越しのS様ファミリー。三年連続で八ヶ岳に来ていただきました。
途中、雨に降られたのですが、ずっと爽やかな笑顔で走っていただき本当にうれしかったです。
小学校六年生のKさんは陸上やダンスなど色々なスポーツをやっているとのことで、
下りもかなりのスピードで下ってきたのには驚きました。
来年はフルサスバイクでさらに色々な場所に行けたらいいなと思ってます。
来年もお待ちしております。ありがとうございました。





MTBデビューからのツーリング

今日は東京からお越しのT様父子にご参加いただきました。息子さんは、前日にマウンテンバイクデビューしたばかりの小学校二年生。連日ツーリングにも挑戦していただきました。20インチの自転車が少し大きかったかもですが一生懸命走ってました。
妹さんも補助輪外せたとのことなので、来年はお母さん妹さんと皆さんでご参加くださると嬉しいです。




連日のツーリング

今回は富山からいらしたS様父子。前日はお母さんお姉さんと四人でさわやかツーリングにご参加下さいました。
そして、本日はお父さんと息子さんでオフロードツーリングの方にもご参加いただきました。
息子さんがとにかく元気で自転車以外にも木に登ったりして自然を満喫していました。
お父さんはこのあとすぐに、富山まで車を運転しなければならないのに頑張って走ってらっしゃいました。
ぎりぎりまで私たちにお付き合い頂き本当にありがとうございました。











台風一過の連休中日

今回は台風も去った連休の中日ということで3組のグループが参加してくださいました。
まずは奈良県からお越しのF様ファミリー。お姉さんはクラシックバレエ、弟さんはサッカーというスポーツファミリー。
お姉さんが弟さんを気遣いながら走ってたのは見ていてほほえましかったです。




 


 2組目は東京からお越しのU様。体力が無いと言いながら普段山登りなどしてらっしゃるとのことで、南アルプスの貴重な情報を色々教えていただきました。ありがとうございました。

2015年7月18日土曜日

会社仲間でファンライド

本日は東京からお越しの会社のお仲間で参加された10名様をご案内しました。
前日まで降り続いた雨もあがり、快晴の中でのツーリングとなりました。
かなり蒸し暑さもありましたが、森の中に入ると涼風もあり皆さん最後まで元気に走られてました。
暑いときほど途中に立ち寄る湧水ポイントはとても気持ちがいいですよ!!